interview 先輩インタビュー - 中村 友樹

  1. カルナデンタルクリニック採用特設サイト
  2. 先輩インタビュー
  3. 中村 友樹

総務/3年目


中村 友樹 2020年4月入社


歯科医院の総務に若い男性が勤務しているのは珍しいと思いますが入社のきっかけは?

以前は社会福祉法人で保育士として働いていました。保育士の仕事自体は好きなのですが、施設長が変わる度に方針変更もあり、それが転職するきっかけになりました。転職サイトで「保育士」で検索するとカルナデンタルクリニックの職員募集がヒットし、「託児」のある歯科医院なら保育資格も活かせると思い見学に伺いました。人間関係の良さが伝わってきたことと、院長から「事務」を強化したいというお話を伺って、経験のある保育だけでなく新たな業務にチャレンジできると思い決めました。

どのような仕事を担当されていますか?

医療業務の知識取得と経験を積むため、入社から半年間は受付スタッフとして電話対応・来院患者対応などを経験させてもらいました。次に診療室の器具の準備から滅菌などをしながら歯科医師のチェアサイドに立つ機会を増やして歯科診療の流れを学び、現在は電話対応と院内業務の改善を事務面から行うようにしています。

これからチャレンジされたいことは?

入社時に院長から事務の「要」になって欲しいと言われましたが、それを実現したいですね。いわゆる事務長的な方はいらっしゃいませんから、教えてもらうのではなく、自分で学び、経験を積むことが大切だと感じています。どのような仕事を、どの順番で経験していくか院長と相談しながら進めていきたいです。中村がいるから医療職が歯科医療に専念できると言われたいです。


Let’s Enjoy
Our Work!!

当院で「働いてみたい!」と思った方は是非エントリーしてください。
当院が気になった方は、見学・面接などお気軽にお問い合わせください。

ENTRY

CONTACT

Instagram