interview 先輩インタビュー - 丹羽 蓮実

  1. カルナデンタルクリニック採用特設サイト
  2. 先輩インタビュー
  3. 丹羽 蓮実

歯科技工士/2年目


丹羽 蓮実 2020年4月入社


技工士になろうと思ったきっかけは?

幼い頃から細かい作業をすることが好きでした。
高校は手に職をつけたいと思って工業系に進みました。進路を決めるときに学校に歯科技工士専門学校のパンフレットを見て、どのような職業なのか興味を持ちました。オープンキャンパスに参加させて頂き、やってみたいと思ったのがきっかけです。

カルナデンタルクリニックで働くことにした理由は?

見学に来た際に、まず初めに感じたことは人間関係が良さそうということでした。
主に技工室の見学をさせて頂きいろいろな機械があり、自分のスキルアップができる環境だと思い応募しました。

歯科技工士として2年目ですがいかがですか?

まだまだ分からないことはありますが、先輩方にすぐ質問し優しく教えて下さいます。出来ることが増えていく毎日を楽しんでいます。2年目からはCAD/CAMなどのデジタル技工も取り組んでいます。

やりがいは感じられるようになってきましたか?

主にe-maxを担当させて頂いています。製作する技工士が患者様の歯の色を直接見てシュードテイキングをします。
標準よりも透明感があったり、白かったり、オレンジ感が強いなど色々な歯があることに気づきました。
自分で製作したe-maxが患者様の口腔内にセットされた時、色が合っているのを見てとてもうれしいし、やりがいを感じます。


Let’s Enjoy
Our Work!!

当院で「働いてみたい!」と思った方は是非エントリーしてください。
当院が気になった方は、見学・面接などお気軽にお問い合わせください。

ENTRY

CONTACT

Instagram