interview 先輩インタビュー - 田中 夢乃

  1. カルナデンタルクリニック採用特設サイト
  2. 先輩インタビュー
  3. 田中 夢乃

歯科衛生士/2年目


田中 夢乃 2021年4月入社


今の職場に入職した理由をおしえてください

学校の求人票と、同級生のゆうなさんがここでアルバイトをしていたことで、カルナを知りました。医院見学には3件行きました。カルナを選んだ決め手は、充実した研修制度があったことです。院長ともお話しする機会があったのですが、自分たちが通いたい歯医者にしたい、と言う話を聞いて共感しました。

働いてみてどうでしたか?

院長のリーダーシップを感じます。院長は常に理想や目標を持っていてきちんと共有してくださります。それにみんながいっしょになって作り上げていく、という雰囲気がこの医院にはあり、とても気に入っています。


どのように仕事を覚えましたか?

きちっとカリキュラムがあり、その週の目標を自分でたてて、1週間毎に振り返りをしていきました。わからないことは先輩がその都度教えてくださって、覚えていくことができました。今忙しいから無理!とかはなく、いつも答えていただいてます。


入職して感動したエピソード体験をおしえてください。

ほめられるとうれしいです。今はまだ失敗の方が多く落ち込むこともありますが、ちゃんと見てくれている先輩がいます。自信を持つまでにはまだいかないですが、ここでは褒めてもらえ、認めてもらえています。


ピンチのときに助けてくれた、フォローしてくれた、親切にしてくれたエピソード

フリーランス衛生士の研修の時、一番協力してくれるのが1つ上のあやかさんとみどりさんの2名です。夜遅くまで残って練習につきあってくれたこともあります。本当にありがたいと思っています。

入職前に不安なことはありましたが?その不安はどのように解決されましたか?

学生と社会人の大きな差があるので、ちゃんとできるのかな?という漠然とした不安がありました。実際に働き始めると、徐々にその不安は解決されていきました。最初はガチガチに緊張して毎日過ごしていました笑。

これから実現したいことは?

患者さんと話すことや伝えることは好きなのかな、と思うので、患者さんが安心できるような説明などができるようになりたいです。


Let’s Enjoy
Our Work!!

当院で「働いてみたい!」と思った方は是非エントリーしてください。
当院が気になった方は、見学・面接などお気軽にお問い合わせください。

ENTRY

CONTACT

Instagram