interview 先輩インタビュー - 棚橋 美保

  1. カルナデンタルクリニック採用特設サイト
  2. 先輩インタビュー
  3. 棚橋 美保

クリーンスタッフ/入社7年目


棚橋美保 2022年4月入社

仕事で大切にしていること何でしょうか?


滅菌したものを安心して提供できる、というところが一番です。
何重にもきれいにして、最後に滅菌器となっているので、すごく清潔だなと思いま。家族にも自信をもって提供できますね。

カルナで働く楽しみ、喜びはありますか?

今働いている方はみなさんいい方で、楽しいです。いい職場にめぐりあえたと感じています。
一番は院長の熱さです。以前に医院の研修があって、こういう医院にしたい、ということを院長から教えてもらいました。歯を残すには予防が大事だが、今までは痛くなったら削る、だったが、痛くなる前に予防して、どうしてものとき治療する、という話がありました。意識を変えていこう、予防して歯を残してもらおうという考え方への大きなシフトをしようと思っているというお話でした。すごく大変なことだけどやりがいがある、と言っておられました。そこまで医療のことを考えているんだな、と思いました。
歯は削ったらおしまいなので、3,4回治療したら歯はなくなる。残すにはどれだけ予防が必要で、削らないか、治療を少なくするか。そこに力を注ぐのがすごいなと思いました。
これまで複数の歯科医院で合計20年以上働いてきましたが、これだけ環境が整った医院はなかったです。福利厚生面や、仕事のことなど、従業員のことも本当によく考えてくださっています。前に勤めていた医院では削ってなんぼ、というところがありました。
カルナは家族や友達にもすすめられる医院です。ずっとここで仕事したいと思っています。


Let’s Enjoy
Our Work!!

当院で「働いてみたい!」と思った方は是非エントリーしてください。
当院が気になった方は、見学・面接などお気軽にお問い合わせください。

ENTRY

CONTACT

Instagram