interview 先輩インタビュー - 加藤(吉田)和代

  1. カルナデンタルクリニック採用特設サイト
  2. 先輩インタビュー
  3. 加藤(吉田)和代

歯科衛生士/21年目


加藤(吉田)和代 2019年1月入社


今の職場に入職した理由をおしえてください

長く働いていた医院が閉院することになったため、転職先を探していた時に、衛生士学校の同期の友人がカルナでパート勤務で働いており、その紹介がきっかけでした。見学に来た時の印象は、働いているみんながキラキラしていたことでした。医療機器や建物も素敵だなと思って、院長と話して就職させていただくことになりました。

働いてみてどうでしたか?

エアフローやCTなど最新の機器がたくさくあって、最初は少し使い方などとまどったのですが、いざ使い始めるとすごく便利な機能が多く仕事がとてもしやすかったです。これまでの経験をいかすこともできています。
どの医療機器も高額ですが、エアフローは歯面に対して低侵襲ですし、CTが院内にあることで患部のどこに問題があるかをその場で正確に確認できるなどメリットが大きいものばかりです。患者さんのためになることへの投資は惜しまず、最善の医療を日々提供できているクリニックだなと実感しています。


院長はどういう人ですか?

本当に患者さん1人ひとりと向き合っている方です。「人として」を重視されており、仕事として、ということより、人としてどうなのか、を重視されていると思います。

入職して感動したエピソード体験をおしえてください。

とにかくチームワークがすごいことです。感謝の気持ちや「ありがとう」がとびかっています。スタッフが大勢いて年齢層も広いのに、人間関係で悩むことも無く仕事に集中できています。私とは一回り以上年齢が離れているスタッフが多いのですが、すんなり馴染むこともできました。
院長は人物を重視される方なので、今働いているスタッフはみんな面接を経て選ばれているメンバーであり、また、誰もが今のチームワークをみだしたくない、と思っているから、1人だけ自分勝手、というのがありません。先輩と新人の関係も良好で、スムーズに教育が行われていると思います。


ピンチのときに助けてくれた、フォローしてくれた、親切にしてくれたエピソード

常々あります笑 自分が助けってもらってる分、他の人をフォローしようという気持ちも自然と生まれます。ここで働いていると、なにか少しでも貢献しなきゃとなりますね。

入職前に不安なことはありましたか?その不安はどのように解決されましたか?

今までの経験がいかせるのか?新しい環境になじめるのか、が心配でした。勤める医院が変わるというのは大きい変化だからです。はじめの間こそ勝手が違う面があったり、緊張もあったりしましたが、すぐに慣れていました。
入職した時から、わからないことをそのままにしておくことをなくそう、と心がけていたのですが、誰に聞いてもみんなすぐ答えてくれたのも、とてもありがたかったです。

これから実現したいことは?

自分が上の立場になってきたので、若い子たちに受け継げるところは教えていきたいと思っています。自分自身も日々成長していく必要がありますし、少しでも頼ってもらえるようにしっかりしていきたいです。


Let’s Enjoy
Our Work!!

当院で「働いてみたい!」と思った方は是非エントリーしてください。
当院が気になった方は、見学・面接などお気軽にお問い合わせください。

ENTRY

CONTACT

Instagram